2011年10月7日金曜日

フックも作っちゃった。

オリジナルフックを作っています。
もう3型作りました。


オリジナルでルアーを作っているのですが長く作っていると
パーツもオリジナルにしたくなり、ついにはフックまで作ってしまったという訳です。

日本は世界に誇る釣り針の産地であり、しかも一番の産地である東条町は
すぐ近くなのです。

最初に作ろうと思った時はインターネットも普及していない頃でしたから
東条町の全ての釣り針屋さんを訪問しました。



ルアー用の針を作っているところが少なくて泣きそうになりながら
最後に訪れた会社で作ってもらえることになりました。

釣りスタイルはどんどんと進化しています。
釣り針も進化していくべきでしょう。

そして特徴を出した釣り針を作れるのは小さな会社です。
みなさん、オリジナルフックを作ってみませんが?

ミニマム数量は1万本です。

1 件のコメント:

  1. 1万本!
    もし売れなかったら?なんて思ったら絶対作れませんね。(^_^;)

    返信削除